サンシャインでコツメ

久々にサンシャイン水族館に行ったら、前回見ることが出来なかったコツメっ仔がすっかり大きくなっていました。
まだちょっと覚束ないところもありますが、元気いっぱいに遊んでいるところがとってもかわいいです。
というわけでコツメ祭りしようと思ったんですが、眠くて限界なのでとりあえず3枚だけ。

コツメ1
PENTAX K20D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

コツメ2
PENTAX K20D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

あられもない...
PENTAX K20D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

posted by kumerin : 2014年05月30日 01:51 | コメント (2) | トラックバック(0)
[ コツメカワウソ, サンシャイン水族館 ]

久々の再会

スナメリのえーっと、この子はコハルちゃんかニコちゃんか......

スナメリの笑顔

posted by kumerin : 2013年12月08日 19:43 | コメント (0) | トラックバック(0)
[ スナメリ, 宮島水族館 ]

お久しぶりです。

ずっと更新してなかったですが、生きてますよ~。
ちょっといろいろやりたいこと満載で、こっちの方に手が回っておりません^^;
またしばらく潜伏すると思います。

先週サンシャインに行ってきたので、その時のお写真をば。
じゃれ合うコツメたん
PENTAX K20D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

posted by kumerin : 2013年11月03日 23:37 | コメント (0) | トラックバック(0)
[ コツメカワウソ, 宮島水族館 ]

やっと行ったよ!

盆休みで広島に帰ったので、ようやくみやじマリンに行ってきました~。
まぁ、人出が多かったのと、連れの体調不良もありまして、あんまりがっつりとは回れなかったです。
9月になってこっちに帰ってきたら、平日に休みを取ってまた行きたいと思います。
コツメたん達もあまりよく撮れなかったな...

可愛いでしょ。
PENTAX K20D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

posted by kumerin : 2011年08月16日 22:50 | コメント (2) | トラックバック(0)
[ コツメカワウソ, 宮島水族館 ]

雰囲気って大切

今回リニューアルしたサンシャイン水族館で、雰囲気が好きだなぁと思ったのがこの水槽たち。

川のせせらぎ
PENTAX K20D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

これ、もっと清流のきらきらした感じを撮りたかったんですが力不足でした...またリベンジしたいです。

そしてもう一つ。
幻想的な...
PENTAX K20D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

なんかこう、幻想的な感じがしていいなぁと思いました。

posted by kumerin : 2011年08月09日 22:10 | コメント (0) | トラックバック(0)
[ サンシャイン水族館 ]

リニューアルオープン!

現在、関東に出張中なので、残念ながら宮島水族館のリニューアルオープンに行くことができないのですが、その代わり同じくリニューアルしたばかりのサンシャイン水族館に行ってきました~。
色々生物の配置も変わっていて面白かったです。あ、でも動物たちを直に見ることができていた施設がガラス越しにしか見れなくなっていたのがちょっと残念。
今日はその中からアシカショーのお写真をば。

大仏のお面をかぶってポーズ。何だか異様にシュールです。
大仏のものまね?
PENTAX K20D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

鼻息でシャボン玉。
シャボン玉♪
PENTAX K20D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

ショーを終えて、抱き合う二人(?)とっても微笑ましい。
お疲れさま~
PENTAX K20D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

他にもいろいろ撮ってきたので、更新していけると...いいな。

posted by kumerin : 2011年08月06日 18:17 | コメント (0) | トラックバック(0)
[ アシカ, サンシャイン水族館 ]

もう会えないんだね...

宮島水族館のトド、キュータローが鳥羽から宮島への搬送中に急死したそうです...。
もう会うことができないなんて...

写真はリニューアル前の最後の日です。
在りし日のキュータロー
PENTAX *istDs + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

ご冥福をお祈りいたします。

posted by kumerin : 2011年06月14日 10:47 | コメント (0) | トラックバック(0)
[ 宮島水族館, 海獣類 ]

皆様無事でしょうか

東北太平洋沖地震に遭われた皆様、ご無事でしょうか。
私は無事です。時折やってくる余震に少し心が沈んでいますが、大丈夫です。
被災された方たちが、一日も早く元の生活に戻れることを祈っています。

posted by kumerin : 2011年03月13日 11:36 | コメント (0) | トラックバック(0)
[ 雑記 ]

実は今

仕事で東京に出張中です。3月末まで滞在の予定。

というわけでこないだ八景島に行ってきました。
そしたらジンベエさんがショープールで悠々と泳いでいました。さすが大物ですなぁ。
ジンベエさん
PENTAX K20D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

そしてそして、水族館呟き用にツイッター始めました。
アカウントはkumerin119です。たぶん、水族館に行くときに呟きます。よかったらフォローしてやってくださいませ。

posted by kumerin : 2011年03月10日 21:26 | コメント (2) | トラックバック(0)
[ サメ, 八景島シーパラダイス ]

早く大きくなぁれ♪

先日の海響館で、イルカの赤ちゃんがショーに出てました~。
赤ちゃんって言ってももう1歳になってるけど^^

ジャンプ!
子イルカ
PENTAX K20D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO


こっちは大人たち。やっぱりジャンプの高さが違いますよね^^
大人たち
PENTAX K20D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

これからの成長が楽しみです。

posted by kumerin : 2010年08月25日 00:11 | コメント (2) | トラックバック(0)
[ しものせき水族館 海響館, イルカ ]