« ペンギン祭りに参加。 | メイン | あ、しまった。 »

個人的なオフ記録。

水族館ふりーくのargon-lさんが詳細なオフレポートを書いておられるので、それにトラックバックしまーす。

私は広島県人なのですが、今回オフ会に行くために新幹線を利用しました。朝5時半に起きて、広島駅までローカル線で行き、7時40分発ののぞみに乗りました。そして新大阪に着いたのは9時8分。ここから地下鉄に乗るわけですが、大阪一人歩きが初めてのワタクシ、ちょっとまごまごしてしまって地下鉄に乗り込んだのは15分ごろ。大阪港駅に到着したのは9時50分、ぎりぎりでした。
マクドの前に着くと集まっている人たちを発見。「この人たちかな・・・?」と思いつつ、恐る恐る話しかけてみて無事合流と相成りました。

10時になってargon-lさんとchuchuさんが現れ、無事全員集合。ぞろぞろと海遊館へ。その後昼食まではargon-lさんのレポートと重なるので省きます。
昼食後に自由時間があり、私はサイトヲ。さんに教えていただいた天保山アニパに行くことに。
しばらく犬と戯れて、アニパの中をうろうろしているとサイトヲ。さんに遭遇。そこからは二人で色々お話しながら、動物たちと戯れていました。サイトヲ。さんのキャラがめっちゃ私好みで、話していてとても楽しかったです。
そのうち時間になったので、アニパを出て海遊館の前に集合。ペンギンパレードを見ました。のっしのっしと歩いてくるオウサマペンギンがとてもかわいかったです。意外と落ち着いてますよね、ペンギンさんたち。
ペンギンパレードを見た後は、お土産屋さんを見て回り(これもサイトヲ。さんに案内してもらいました)無事お土産をゲット。

さて、海遊館夜の部へ出発です。
午前の部では満足に見ることすらできなかったラッコをひたすら撮りまくって大満足。他の動物やお魚も512MBのSDカードが満杯になるまで撮りました。ちなみに私はJPEGで撮ってます。RAWで撮ってみたいんですが、圧倒的に容量が足りないので・・・。

と、18時になったところでタイムアップ。私は帰りの新幹線があるので、皆さんと地下鉄の駅でお別れ。行きと同じくのぞみ号にて広島に帰りました。

もう、ほんとーに楽しかったです。私は水槽を見てると飽きない人なので一日中水族館でもOK。まぁ、そうでない人にはとても迷惑でしょうが・・・・。

オフ会に行くにあたって、一番悩んだのはカメラのレンズ。2本しか持ってないくせに悩むなよって感じですが、少しでも荷物を軽くしたかったのでレンズは一本にしたかったんです。
使い勝手からいくとPENTAXのDA ZOOM18-55mmが軽くていいんですが、このレンズは暗いところでの撮影にちょっと弱いんです。というわけで、結局持っていったのはTAMRONの28-75mmF2.8ALでした。
結果的にはこっちを選んでおいてよかったなぁ、と思っています。やはりズームしても絞りがそのままというのはいいですね。

今日のお写真はジンベエザメです。ゆうゆうと泳いでていいですよねー。
のーんびり♪
PENTAX *istDs TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

背中に乗せてくださいっ。

posted by kumerin : 2005年01月04日 21:41
[ サメ , 海遊館 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aquablueworld.net/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/44

コメント

ふと気になって調べたら名古屋から広島まで2時間くらいで行っちゃうんですね。
けっこう、あぁ、宮島水族館も行けるじゃん!なんて思ったり・・・
いつか中国遠征もやってみたいですなぁ。

ちなみにジンベエ君を見るのも初めてになります?
まだまだ成長途中で倍近く大きくなるので、今後が楽しみですね~

投稿者 argon-l : 2005年1月 5日 00:34

argon-lさん、こんばんはー。
そうですねぇ、新幹線で行くと意外と近かったりしますよね。
まぁ、宮島は広島駅からちょいかかるかなって感じがしますが。って、最近電車で宮島に行ってないから分かんないなぁ。

あ、ジンベエ君を見るのも初めてでした。もっとでっかくなるんですかー?楽しみですねぇ。

投稿者 kumerin : 2005年1月 5日 00:44

kumerinさん、コメントでははじめまして♪
あけましておめでとうございます。
先日は水族館ふりーくさんのオフ会でお世話になりました。
私こそkumerinさんの笑顔にノックアウトでしたよー
とても楽しい一時をありがとうございました。
また機会がありましたら水族館それ以外もご一緒しましょー
もっと沢山お話ししたかったです。
では、またお邪魔させていただきますね。

投稿者 サイトヲ。 : 2005年1月 5日 00:58

わー、サイトヲ。さんこんばんはー。
コメントありがとうございます。

笑顔にノックアウトですかー?嬉しいですねぇ。
次回機会がありましたらよろしくお願いいたしますー。

投稿者 kumerin : 2005年1月 5日 01:46

コメントを書く




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)