« ジャーンプ | メイン | 笑顔。 »

今日はまじめな話。

動物たちからプレゼント(りおさん)の「心配です」にトラックバックします。

「直立レッサーパンダ風太くん」の騒動を見ていると水族館の観覧マナーにも通じるものがあるなぁと思います。
例えば、アクアスは館内でのフラッシュ撮影禁止と明記されています。(まぁ、ちょっと分かりにくいかもしれませんが・・・)
そして、シロイルカのパフォーマンス前には「フラッシュ撮影はご遠慮ください」というアナウンスがこれでもかと言うほど流れます。しかも、「フラッシュをオフにできないカメラはフラッシュの部分を手で押さえて撮影してください」とまで言われます。
それでも、フラッシュを焚く人はいるのです。
自分だけだったらいいだろうと思うのはやめましょうよ、ね。
せめて、水族館の人がお願いすることぐらいは聞いてほしいなと思います。

posted by kumerin : 2005年05月21日 02:20
[ 雑記 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aquablueworld.net/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/211

コメント

マナー問題はホントね・・・
悪気があってやったものでなければまだしも、
明らかにいけないとわかっていながら
周りを見渡してから撮る人とかいますしね。

投稿者 argon-l : 2005年5月21日 04:00

argon-lさん、こんばんはー。
そうですねぇ。
アクアスの場合はあちこちに張り紙がしてあるので
ちゃんと見ていれば気づくはずなのですが、
それでもうっかりフラッシュを焚いてしまう人はいるようです。まだそれはいいんですけどね。
わざとする人はちょっと・・・ね。

投稿者 kumerin : 2005年5月21日 21:13

トラバどうもありがとうございます。
各自のモラルの問題なんですけどね。
>自分だけだったらいいだろうと思うのはやめましょうよ
ほんと・・・
この一言につきますね。

投稿者 りお : 2005年5月22日 10:16

りおさん、こんにちはー。

昨日、アクアスでフラッシュを焚いたお父さんに注意する娘さんを見ました^^)
子供たちの方がよく分かっているのかもしれませんね。

投稿者 kumerin : 2005年5月22日 11:26

コメントを書く




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)