« 齧る。 | メイン | ウニ。 »

卵はこんな感じ。

水族館ふりーくの「オオサンショウウオ」で、紹介されているオオサンショウウオですが、実は安佐動物公園で卵を見ることができます。

卵です
PENTAX *istDs + smcPENTAX FA50mm F1.4

安佐動物公園ではオオサンショウウオの繁殖施設を作って、1998年から毎年繁殖に成功しているんだそうですよ。
そして、卵の写真しか撮ってない私・・・。

posted by kumerin : 2005年11月16日 23:40
[ 両生類 , 安佐動物公園 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aquablueworld.net/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/396

このリストは、次のエントリーを参照しています: 卵はこんな感じ。:

» オオサンショウウオ from 水族館ふりーく
オオサンショウウオと言う名前、一度は耳にしたことのある方がほとんどだと思います。 その名前の知名度に比べ、その姿まで知らない人が多い、 それがかん... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月17日 22:26

コメント

こんなに小さそうで半透明な物体が、成長するとああなるのですね・・・汗
細胞分裂って凄いなぁ^^;

投稿者 さくら : 2005年11月17日 16:19

クリアボール♪
卵も撮るの難しそうですね~っ。

触ってみたいな、その卵。
イクラみたいな感触かしら?

投稿者 ぴっぴ : 2005年11月17日 17:11

おお~、こんなに透明なのね。
キレイだー♪

投稿者 りお : 2005年11月17日 19:27

こんなサイズからあんな大きな姿になるんですよね~
生命ってすごいなぁ。。。

投稿者 更紗 : 2005年11月17日 21:59

トラバありがとうございました。
卵だけ見ると一体何の卵?って思っちゃいますよね。_(^^;)ゞ
こんな卵からあんな生き物が生まれるわけですから、
まったく不思議なものです。(笑)

トラバが二重でかかってしまったみたいで…
すいません。
片方削除お願いします。

投稿者 argon-l : 2005年11月17日 22:28

さくらさん、こんばんはー。
小さいといっても直径2、3センチといったところですね。
卵は結構大きめかなぁと思っている私です。

投稿者 kumerin : 2005年11月19日 00:12

ぴっぴさん、こんばんはー。
そうそう撮るのは結構難しいですねぇ、卵。
感触は・・・どんな感じなんでしょうねぇ。

投稿者 kumerin : 2005年11月19日 00:14

りおさん、こんばんはー。
ね、意外と(?)綺麗ですよね。

投稿者 kumerin : 2005年11月19日 00:14

更紗さん、こんばんはー。
そうですねぇ。これぞ生命の神秘!
幼生も見てみたいですよね。

投稿者 kumerin : 2005年11月19日 00:18

argon-lさん、こんばんはー。
トラバ返しありがとうございます♪
二重トラバはお気になさらず♪一つ消しておきますね。

生まれる瞬間とか見てみたいですよねぇ。
生命の神秘をこの目で!

投稿者 kumerin : 2005年11月19日 00:25

コメントを書く




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)