« 初葛西 | メイン | 上へ下へ »

八景島~

カメラを餌だと思ったのかガラスの向こうから必死につつこうとしています。
どアップ。
PENTAX *istDs + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

今日は派遣先が創立記念日でお休みでした。
せっかくだからどこかに行こうと思って、「やっぱり平日の水族館がいい!!」と八景島に行くことに。
ちょっと遠いですが、気合入れて行ってきました。
最初は普通にアクアミュージアムをのんびりと回り、噂の「いわしイリュージョン」も見てからドルフィンファンタジーへ。
シロイルカさんが一頭になっててちょっと寂しげでしたが、水槽の掃除をしているダイバーさんにじゃれてたりして可愛かったです。
そして、新たに出来たふれあいラグーンへ向かう途中、目に入ったのがペリカン広場。
「あ、もうすぐ餌の販売時間だ。」とそこで待つこと10分。
現れたお姉さんからアジ三匹を買い、待ち構えているペリカンにぽいっと放ると「ぱくっ!!」とキャッチしてくれました。
それともう一つ、「アフリカ水族館」なるものが期間限定で開かれていたので、そこにも寄り道。
可愛いカエルさんを水槽の中で見つけるのが楽しかったです。
その後ようやくふれあいラグーンへ辿り着き、まずはイルカさんをさわさわ。
後はペンギンさんを触ったり、セイウチさん達のおうちにお邪魔する「ウォーキングガイド」に参加したり、オタリアを触ったりと、有意義な時間を過ごして帰途につきました。
そうそう、今回はショーを見ていません。
見たいものを見ていたらタイミングを逃がしてしまいました。
でも、結構満足しています。

posted by kumerin : 2008年07月16日 21:22
[ ペンギン , 八景島シーパラダイス ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aquablueworld.net/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/568

コメント

八景島へ行かれたとのことで早速覗きにきてみました。
いいですねぇ、最も好きな水族館の1つです。
ふれあいラグーンが出来てからはまだ行っていないのですよね。
ドルフィンファンタジーは天気のいい日に行くと凄く気持ちがいいですね。
いつも館内へ入る前にドルフィンファンタジーへと入るのですが、
うっかり長居してしまい、午前中いついてしまうなんてことが毎回あり…
館内を慌てて回るのでした。(^^;

投稿者 かんちょ : 2008年7月17日 07:38

かんちょさん、こんばんは~。
八景島は楽しいですが、見るとこあり過ぎて一日じゃ足りないですねぇ~。
ショーとか見る暇ないですよ、マジで。
私はアクアミュージアムの最初(アザラシとかラッコとか)で思わぬ長居をしてしまいます。
そうそう、アフリカ水族館も楽しいのでぜひぜひ行ってみて下さいね~。

投稿者 kumerin : 2008年7月17日 22:25

コメントを書く




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)