« 大きなお口 | メイン | 最後の日に »

また会える日まで

この笑顔に3年も会えないと思うとなんだか寂しいです。
またね!
PENTAX *istDs + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

今日で宮島水族館が一旦閉館するということで、地元民としては行かねばなるまい、と朝から気合入れて行ってきました。
入って直後はスナメリのお食事タイムをゆっくり見学、写真はぼちぼち撮りながら館内を散策。
写真は前に来たときに思う存分撮っているので、今回は館内の様子を覚えて帰るぐらいのつもりでした。
そうしてしばらく館内を回っていると、何やら大勢で移動する集団を発見。
「何だろう?」と思って見てみるとその中心にTVで見たことのあるあの人が。
なんとその人はさかなクンでした。一日名誉館長として来館されており、「さかなクンのおさかな講座」というイベントも用意されていました。
2回あったそのイベントも大盛況。内容は「宮島水族館にいる魚の絵をさかなクンが描いて、名前を当てたお客さんにその絵をプレゼント!」といった感じでした。
もちろんさかなクンによる詳細な解説と、副館長さんによる生態の説明などもありました。
17時からは休館記念式典があり、水族館の成り立ちと、リニューアルしてどのような水族館になるのかといった話や、貢献した団体への表彰などが行われました。
式典を見ていると何だか寂しい気持ちになりましたが、2011年8月のリニューアルオープンを楽しみに待ちたいと思います。
とりあえず、予定されている施設の中で「ペンギンとカワウソとの触れ合い」がかなり気になりました、はい。

posted by kumerin : 2008年11月30日 21:47
[ スナメリ , 宮島水族館 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aquablueworld.net/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/594

コメント

kumerinさん はじめまして (^^)
宮島水族館の海獣斑の方にお話を聞いてHPを拝見させて頂きました。
私もマメゾーファンの一人なんですヨ(^^;)ゞ
昨日の式典は寒かったですね・・・
kumerinさんの写真、とってもかわいくて思わずニッコリしちゃいます (^◇^*)
宮島水族館っていいですよね・・・

投稿者 kazu : 2008年12月 1日 12:17

kazuさん、はじめまして~。
え、宮島水族館の方にお話を聞いてって…あれ、このサイト見られてるんですかね?
うわわわ、ちょっとびっくりです~。
式典、寒かったですよね。手に息を吹きかけながら寒さに耐えてました。
写真、ちゃんと可愛く撮れてますか?そう言って頂けると嬉しいです^^)
少しの間、寂しいですけどまたリニューアルを楽しみに待ちたいですね~。
それではコメントどうもありがとうございました♪

投稿者 kumerin : 2008年12月 1日 23:41

コメントを書く




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)