« 背中で語る | メイン | そのお手手はなぁに? »

すごかった...!

8月17日、18日と和歌山県は白浜のアドベンチャーワールドへ行ってまいりました。
ここのイルカ・クジラショーはすごかったです。
まず女性トレーナーの方とイルカたちが優雅に舞うようなパフォーマンスを見せてくれるんですが、ゆったりとした動きなのにお客さんの視線をちゃんと惹きつけているんですよ。
そしてトレーナーの方の笑顔がすごくいいんです。
イルカ達との間にある信頼感が伝わってきて、思わずうるうるしそうになりました。
中盤はジャンプパフォーマンスなんですが、ここの緩急の付け方というか、穏やかな雰囲気からの切り替えがまた素晴らしかったです。
イルカの頭数も今までに見たショーの中で一番多かったと思います。
種類もバンドウイルカ、カマイルカ、ハナゴンドウ、(多分)コビレゴンドウと4種類も出てきて圧倒させられました。
終盤はスプラッシュタイム。
もう「水がかかります」なんて可愛いもんじゃなくて、前に出ていた人はもれなくずぶ濡れになっていました。
とにかく技の安定感、キレ共に抜群のショーでした。
というわけで、以下にお写真をば。

ちゃんとお客さんに見せるようにゆったりと泳いでいます。
息を合わせて泳ぐ
PENTAX K20D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

こんなに多くの宙を舞うイルカを生で見たのは初めてのような気がします。大海原を泳ぐ群れの雰囲気を感じました。
遊泳しているみたい
PENTAX K20D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

逆さになったコビレゴンドウ(4~5頭ぐらいだったと思う)達が尾びれを振ってスプラーッシュ!の図、です。凄まじい水しぶきです。
ずぶ濡れになるよ
PENTAX K20D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

他の写真も追々出していきますね。

posted by kumerin : 2009年08月19日 22:04
[ アドベンチャーワールド , イルカ ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aquablueworld.net/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/678

コメント

こんばんは。kumerinさん(^^)
イルカさんの数が多いのにびっくりしました。
コビレゴンドウさんの水しぶき凄いですね。
かなりの水が散ってますが、kumerinさんは
大丈夫でしたのでしようか??

投稿者 きすけ : 2009年8月23日 21:58

きすけさん、こんばんは~。
イルカの数多いですよね(^-^)
私はちょっと上の席に座っていたので大丈夫でしたよ。
ちょこっとだけ飛んではきましたが。

投稿者 kumerin : 2009年8月23日 22:45

コメントを書く




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)