実は今

仕事で東京に出張中です。3月末まで滞在の予定。

というわけでこないだ八景島に行ってきました。
そしたらジンベエさんがショープールで悠々と泳いでいました。さすが大物ですなぁ。
ジンベエさん
PENTAX K20D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

そしてそして、水族館呟き用にツイッター始めました。
アカウントはkumerin119です。たぶん、水族館に行くときに呟きます。よかったらフォローしてやってくださいませ。

posted by kumerin : 2011年03月10日 21:26 | コメント (2) | トラックバック(0)
[ サメ , 八景島シーパラダイス ]

横から見ても

素敵なタラコ唇のハリセンボンさん♪

ぽってり
PENTAX *istDs + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

posted by kumerin : 2009年04月06日 23:15 | コメント (0) | トラックバック(0)
[ フグ , 八景島シーパラダイス ]

派手派手しい

まるで...アゲハチョウの幼虫のように見えます、と言ったら言い過ぎでしょうか。
どっちの方が派手なのか、っていうのも結構微妙だと思いますが。

派手な色合い。
PENTAX *istDs + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

posted by kumerin : 2009年04月05日 23:37 | コメント (0) | トラックバック(0)
[ 八景島シーパラダイス , 軟体動物 ]

一休み?

何だかいい感じに乗っかっています。

海草のお布団?
PENTAX *istDs + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

posted by kumerin : 2009年04月04日 19:50 | コメント (0) | トラックバック(0)
[ 八景島シーパラダイス , 海水魚 ]

あっ、どうも。

ぷかーと浮かんでいたキングペンギンさん。
のんびりしている彼らを見ると癒されます。

こっち見てる?
PENTAX *istDs + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

posted by kumerin : 2009年03月28日 21:38 | コメント (2) | トラックバック(0)
[ ペンギン , 八景島シーパラダイス ]

ふふーん。

八景島のドルフィンファンタジーにて。
何か言いたげにこっちを見ているシロイルカさんです。
ここの水槽、色がめっちゃ綺麗で癒されるんですよね~。

シロイルカさん。
PENTAX *istDs + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

posted by kumerin : 2009年03月27日 00:24 | コメント (6) | トラックバック(0)
[ イルカ , 八景島シーパラダイス ]

上へ下へ

縺れたり解れたり。
イワシの幻想
PENTAX *istDs + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

TVでも紹介されていた八景島のイワシイリュージョン。
これはホント一見の価値ありだと思います。
餌が投げ入れられると同時に糸を引かれたように連なるイワシたち。
お客さんからも思わず「おぉぉ。」という声が上がっていました。

posted by kumerin : 2008年07月17日 22:34 | コメント (0) | トラックバック(0)
[ 八景島シーパラダイス , 海水魚 ]

八景島~

カメラを餌だと思ったのかガラスの向こうから必死につつこうとしています。
どアップ。
PENTAX *istDs + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

今日は派遣先が創立記念日でお休みでした。
せっかくだからどこかに行こうと思って、「やっぱり平日の水族館がいい!!」と八景島に行くことに。
ちょっと遠いですが、気合入れて行ってきました。
最初は普通にアクアミュージアムをのんびりと回り、噂の「いわしイリュージョン」も見てからドルフィンファンタジーへ。
シロイルカさんが一頭になっててちょっと寂しげでしたが、水槽の掃除をしているダイバーさんにじゃれてたりして可愛かったです。
そして、新たに出来たふれあいラグーンへ向かう途中、目に入ったのがペリカン広場。
「あ、もうすぐ餌の販売時間だ。」とそこで待つこと10分。
現れたお姉さんからアジ三匹を買い、待ち構えているペリカンにぽいっと放ると「ぱくっ!!」とキャッチしてくれました。
それともう一つ、「アフリカ水族館」なるものが期間限定で開かれていたので、そこにも寄り道。
可愛いカエルさんを水槽の中で見つけるのが楽しかったです。
その後ようやくふれあいラグーンへ辿り着き、まずはイルカさんをさわさわ。
後はペンギンさんを触ったり、セイウチさん達のおうちにお邪魔する「ウォーキングガイド」に参加したり、オタリアを触ったりと、有意義な時間を過ごして帰途につきました。
そうそう、今回はショーを見ていません。
見たいものを見ていたらタイミングを逃がしてしまいました。
でも、結構満足しています。

posted by kumerin : 2008年07月16日 21:22 | コメント (2) | トラックバック(0)
[ ペンギン , 八景島シーパラダイス ]

行ってきます

写真と記事はあんまり関係ありません。

何すんのよっっ


えーと、来週一週間ばかり旅立ってきます。
いわゆる「蜜月」ってやつです♪

それに伴って、ちょっと忙しくなりますので更新は帰ってくるまでお預けです。
お出かけ中の更新用に「お出かけ。」というブログを立ち上げましたので、よかったらどうぞ。
まだ記事無いですけど。11日ぐらいからアップするかな。

posted by kumerin : 2005年09月09日 11:58 | コメント (14) | トラックバック(0)
[ 八景島シーパラダイス ]

青い・・・。

青いザリガニさんです。まるで色を塗ったかのよう。

私きれい?
PENTAX *istDs + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

posted by kumerin : 2005年09月07日 21:47 | コメント (4) | トラックバック(0)
[ 八景島シーパラダイス , 甲殻類 ]