サンシャインでコツメ

久々にサンシャイン水族館に行ったら、前回見ることが出来なかったコツメっ仔がすっかり大きくなっていました。
まだちょっと覚束ないところもありますが、元気いっぱいに遊んでいるところがとってもかわいいです。
というわけでコツメ祭りしようと思ったんですが、眠くて限界なのでとりあえず3枚だけ。

コツメ1
PENTAX K20D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

コツメ2
PENTAX K20D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

あられもない...
PENTAX K20D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

posted by kumerin : 2014年05月30日 01:51 | コメント (2) | トラックバック(0)
[ コツメカワウソ , サンシャイン水族館 ]

雰囲気って大切

今回リニューアルしたサンシャイン水族館で、雰囲気が好きだなぁと思ったのがこの水槽たち。

川のせせらぎ
PENTAX K20D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

これ、もっと清流のきらきらした感じを撮りたかったんですが力不足でした...またリベンジしたいです。

そしてもう一つ。
幻想的な...
PENTAX K20D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

なんかこう、幻想的な感じがしていいなぁと思いました。

posted by kumerin : 2011年08月09日 22:10 | コメント (0) | トラックバック(0)
[ サンシャイン水族館 ]

リニューアルオープン!

現在、関東に出張中なので、残念ながら宮島水族館のリニューアルオープンに行くことができないのですが、その代わり同じくリニューアルしたばかりのサンシャイン水族館に行ってきました~。
色々生物の配置も変わっていて面白かったです。あ、でも動物たちを直に見ることができていた施設がガラス越しにしか見れなくなっていたのがちょっと残念。
今日はその中からアシカショーのお写真をば。

大仏のお面をかぶってポーズ。何だか異様にシュールです。
大仏のものまね?
PENTAX K20D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

鼻息でシャボン玉。
シャボン玉♪
PENTAX K20D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

ショーを終えて、抱き合う二人(?)とっても微笑ましい。
お疲れさま~
PENTAX K20D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

他にもいろいろ撮ってきたので、更新していけると...いいな。

posted by kumerin : 2011年08月06日 18:17 | コメント (0) | トラックバック(0)
[ アシカ , サンシャイン水族館 ]

クリスマスは過ぎてしまったけど

ご無沙汰しております。
ちょっと色々忙しかったのと、その他諸々の事情がありまして更新が滞っていました。
さて、とっくにクリスマスは過ぎてしまいましたが、せっかく撮ってきた写真があるのでご紹介~。

暗い中に浮かび上がる青いツリー。とても綺麗です。
魚のツリー
PENTAX K20D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

見ようによってはトナカイさんの背中に乗ろうとしてるようにも見えます。
トナカイさん
PENTAX K20D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

プレゼントに寄り添うウーパールーパーさん。可愛い♪
プレゼント
PENTAX K20D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

今年も残り僅かとなりました。
来年はもう少し更新できるように頑張りますので、よろしくお願いいたします~。

posted by kumerin : 2009年12月27日 15:15 | コメント (0) | トラックバック(0)
[ サンシャイン水族館 , 海水魚 ]

一緒に

昨日に引き続き、餌やりタイムより。
岩陰から引きずり出され、ダイバーのお姉さんと一緒に泳いでいる(泳がされている?)ウツボさんです。これはドクウツボだったかしら。

ウツボとおねえさん
PENTAX *istDs + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

posted by kumerin : 2009年03月25日 00:33 | コメント (0) | トラックバック(0)
[ サンシャイン水族館 , 海水魚 ]

大興奮

サンシャインの餌やりはなかなか面白いです。
お写真は大好物の貝を前に大興奮のエイさん。

早くちょうだい!
PENTAX *istDs + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

posted by kumerin : 2009年03月24日 01:48 | コメント (0) | トラックバック(0)
[ エイ , サンシャイン水族館 ]

不思議な感触

えっと、だいぶ前のお写真になりますが...サンシャイン国際水族館で2008年夏に行われていた期間限定のイベントから。
温泉に住み、人の古くなった角質を食べるというガラ・ルファというお魚さんです。

お掃除されてます
PENTAX *istDs + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

ちょいちょい、と皮膚をつつかれる感触は何だか独特で、結構病みつきになるかも。

posted by kumerin : 2009年03月23日 00:20 | コメント (2) | トラックバック(0)
[ サンシャイン水族館 , 淡水魚 ]

お食事中

もぐもぐ♪
PENTAX *istDs + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

水槽にふらふらと迷い込んだ金魚らしきお魚をがっちりと捕まえて食するアオリイカさんです。
どうやらこれが餌のようです。
何匹か放たれた金魚さんたちは次々と捕まえられていました。
水槽の底には食いちぎられた後の魚の頭部が転がっていたり。

posted by kumerin : 2008年10月06日 22:27 | コメント (0) | トラックバック(0)
[ サンシャイン水族館 , 頭足類 ]