もっと綺麗に。

サカサクラゲさんです。こういう風にわざと青みがかった感じに撮るのは好きかも。

クラゲですよ。
PENTAX *istDs + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

もっと切り取り方を工夫して、クラゲさんの綺麗さを撮れたらいいなぁ。

posted by kumerin : 2006年04月19日 21:01 | コメント (4) | トラックバック(0)
[ しまね海洋館 アクアス , クラゲ ]

小さくたゆたう。

ミズクラゲさんの中でひときわ小さい子を発見。
かわいい♪

ちっちゃくてもクラゲ
PENTAX *istDs + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

posted by kumerin : 2006年03月01日 22:56 | コメント (0) | トラックバック(0)
[ しものせき水族館 海響館 , クラゲ ]

クラゲで~す。

ハナガサクラゲだったかな?
珍しく浮いていたので撮ってみました。だって、いっつも沈んでるんだもの。
でも、沈んでいる時は宝石みたいですごく綺麗なんですけどね。

ほわ~ん。
PENTAX *istDs + smcPENTAX FA50mm F1.4

posted by kumerin : 2005年10月28日 22:32 | コメント (6) | トラックバック(1)
[ しものせき水族館 海響館 , クラゲ ]

巨大クラゲ(後編)

まずは「巨大クラゲ(前編)」をご覧ください。


お昼ご飯を食べた後、海響館2周目に入った私。
午前中は撮れなかったフグの写真をたっぷり撮り(っていうか撮りすぎ)、またまたエチゼンクラゲのところへやってきました。
「さっき見たしなー」と思いつつ近づくと、さっきまでエチゼンクラゲのPOPがあったところにこんなPOPが・・・

あれ?
PENTAX *istDs + smcPENTAX FA50mm F1.4


一瞬POPが変わっていることに気づかず、「ん?」と思っていると、何かが視界に入りました。

・・・えっ!?
!!
PENTAX *istDs + smcPENTAX FA50mm F1.4


そう、ビゼンクラゲが3匹(って数えるのか?)ほど追加されていました。エチゼンクラゲもそのまま同じ水槽です。

せっかくなのでどアップ。
ちょいキモい
PENTAX *istDs + smcPENTAX FA50mm F1.4


人の頭と大きさを比較するとこんな感じ。
でかっ!!
PENTAX *istDs + smcPENTAX FA50mm F1.4


いやぁ、いいもん見せてもらいました。

posted by kumerin : 2005年08月15日 14:18 | コメント (6) | トラックバック(0)
[ しものせき水族館 海響館 , クラゲ ]

巨大クラゲ(前編)

今回の海響館行きにおいて、目的の一つであった「エチゼンクラゲ」。早速見てみようとフグゾーンもすっ飛ばして、展示コーナーへ。

するとこんなPOPが飾ってありました。
大発生らしい。
PENTAX *istDs + smcPENTAX FA50mm F1.4


うんうん、それは大変だよねーと水槽を見てみると・・・
ぽつーん。
PENTAX *istDs + smcPENTAX FA50mm F1.4


え、この子だけ?
そのあまりにぽつねんとした姿に愕然。しかも想像していたのよりだいぶ小さい。
ってか、水槽が想像より大きかったのかも。「2階の円柱水槽ってあまり大きくなかったよなぁ」と思っていたので。


せっかくなので近くに寄って撮ってみました。ピント合わせにくい被写体ですね、これ。
エチゼンクラゲです。
PENTAX *istDs + smcPENTAX FA50mm F1.4


後編へ続く。

posted by kumerin : 2005年08月15日 13:55 | コメント (2) | トラックバック(0)
[ しものせき水族館 海響館 , クラゲ ]

偶然の産物。

カメラの液晶で確認したときは「白飛びしちゃってるー!失敗だぁ。。。」と思ったのですが、PCの画面で見てみると意外といい雰囲気を出していました。こういうのが狙って撮れるようになれたらいいんでしょうけどねぇ。


まるでお月様のよう
PENTAX *istDs + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

posted by kumerin : 2005年08月13日 21:28 | コメント (4) | トラックバック(0)
[ クラゲ , 八景島シーパラダイス ]

またクラゲ。

昨日に引き続いてまたクラゲさんです。
これはカミクラゲさん。

カミクラゲ
PENTAX *istDs + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO


触手がとっても細くて繊細な感じのクラゲさんなのですが、いまいち雰囲気が伝わらないかも・・・。
うーみゅ、修行が足らんのぅ。

posted by kumerin : 2005年08月05日 03:02 | コメント (4) | トラックバック(0)
[ しまね海洋館 アクアス , クラゲ ]

タコクラゲを

下から見るとこんな感じ。


よく見える?
PENTAX *istDs + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

posted by kumerin : 2005年08月03日 01:53 | コメント (4) | トラックバック(0)
[ クラゲ , 宮島水族館 ]

巨大クラゲ。

じゃんきぃさんからのコメントで知ったのですが、海響館で巨大なクラゲ「エチゼンクラゲ」の展示を試みているらしいですよー。


ちなみにこれはアカクラゲです。
これはアカクラゲ
PENTAX *istDs + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO


というわけで、我こそはと思う方は見に行って、様子を教えてくださいー。

posted by kumerin : 2005年07月27日 22:57 | コメント (21) | トラックバック(0)
[ しものせき水族館 海響館 , クラゲ ]

穏やかに。

タコクラゲさん~。
この青いラインが好きです。

ふわふわふわ。
PENTAX *istDs + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO


ここ一週間ほど私を苦しめた歯痛の発作(前歯の神経辺りが痛む、ひどい時は唇がしびれます)、今日はまだないのですが、右上の奥歯が押さえると痛い・・・。
うーみゅ、何か炎症でも起きているのだろうか。

posted by kumerin : 2005年06月19日 13:22 | コメント (4) | トラックバック(0)
[ しまね海洋館 アクアス , クラゲ ]