リニューアルオープン!

現在、関東に出張中なので、残念ながら宮島水族館のリニューアルオープンに行くことができないのですが、その代わり同じくリニューアルしたばかりのサンシャイン水族館に行ってきました~。
色々生物の配置も変わっていて面白かったです。あ、でも動物たちを直に見ることができていた施設がガラス越しにしか見れなくなっていたのがちょっと残念。
今日はその中からアシカショーのお写真をば。

大仏のお面をかぶってポーズ。何だか異様にシュールです。
大仏のものまね?
PENTAX K20D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

鼻息でシャボン玉。
シャボン玉♪
PENTAX K20D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

ショーを終えて、抱き合う二人(?)とっても微笑ましい。
お疲れさま~
PENTAX K20D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

他にもいろいろ撮ってきたので、更新していけると...いいな。

posted by kumerin : 2011年08月06日 18:17 | コメント (0) | トラックバック(0)
[ アシカ , サンシャイン水族館 ]

舞うように美しく

くるりくるりと螺旋を描いて泳ぐ様子がとても優美。
優雅に泳ぐアシカさん
PENTAX K20D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

今日は海遊館に行ってきました~。
夏休みということもあって、館内は凄まじい混雑。
特に午後からはエスカレータのところで制限が掛けられる程で、さすがに少しくらくらしました。
でも久々の水族館はやっぱり楽しかったです。
そして天保山アニパで犬とか猫を存分に触ってきたのも楽しかった~♪

posted by kumerin : 2009年07月20日 23:12 | コメント (2) | トラックバック(0)
[ アシカ , 海遊館 ]

そっちじゃない

力の強さを見せ付けるべく、ダンベルに向かうアシカさん。
持ち上げることができるかな?
さぁて、持ち上がるかな?
PENTAX K20D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO


いや、持ち上げるのはそっちじゃないよ...
持ち上げるところが逆ですよ
PENTAX K20D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

posted by kumerin : 2009年07月05日 21:00 | コメント (2) | トラックバック(0)
[ アシカ , 城崎マリンワールド ]

ノリノリ♪

アシカさん、音楽に合わせてノリノリです。
イエーイ♪
PENTAX K20D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO


トレーナーのお兄さんもいい笑顔。私は結構このお兄さんがお気に入りです。
いい笑顔
PENTAX K20D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

posted by kumerin : 2009年05月12日 21:56 | コメント (0) | トラックバック(0)
[ アシカ , 城崎マリンワールド ]

清水の舞台から

飛び降りる、ぐらいの勢いでトドさんがジャンプ!
ジャンプ台の高さで言うとおたる水族館の方が高いですが、こちらは間近で見ることが出来るので迫力は上かもしれません。その代わり、水しぶきにはご注意を。

ジャーンプ!
PENTAX K20D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

posted by kumerin : 2009年05月05日 01:23 | コメント (0) | トラックバック(0)
[ アシカ , 城崎マリンワールド ]

バランス

マリンワールドのアシカショーにて。
何だかシュールな画ですよね。キューピーちゃんのポーズがサーフィンしてるみたいに見えるのは私だけ?

キューピーバランス!
PENTAX *istDs + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

posted by kumerin : 2009年04月23日 23:15 | コメント (4) | トラックバック(0)
[ アシカ , マリンワールド海の中道 ]

とぉっ。

玉入れをするアシカさんです。ちゃんと入るかな?
入るかな?
PENTAX *istDs + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

posted by kumerin : 2008年12月11日 23:13 | コメント (4) | トラックバック(0)
[ アシカ , 宮島水族館 ]

模様替え♪

近過ぎて何が何だか分かりませんが、アシカさんの輪くぐりです。
輪くぐり

前々からずっとやりたかったデザインの模様替えをしました~。
幅を少し広げて、大きめの写真を飾れるようにしたのと、記事を囲むような感じのデザインにしたのがポイントです。
個別記事の方をもうちょっと弄りたいかなぁ...コメント欄とか。
表示確認はIE6、Firefox3.0.4で行っていますが、何か不具合があればお知らせくださいませ。
そうそう、再構築なんですが、MTの設定でテンプレートモジュールをキャッシュするようにしたら処理が早くなるみたいです。
当分はこれでいけるかも。

posted by kumerin : 2008年12月08日 01:27 | コメント (0) | トラックバック(0)
[ アシカ , 宮島水族館 ]

くす玉割り

アシカショーにて。見事にくす玉にタッチするオタリアのミーちゃん。
割れたくす玉から垂れ下がった垂れ幕には「閉館まであと22日」の文字が刻まれていました。
もうホントにあとちょっとで閉館してしまうんですね~。
あらよっ。
PENTAX *istDs + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

posted by kumerin : 2008年11月16日 22:39 | コメント (0) | トラックバック(0)
[ アシカ , 宮島水族館 ]

まる。

アシカさんの作る丸。

ぽりぽり。
PENTAX *istDs + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO


こっちも丸。
はむはむ。
PENTAX *istDs + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

posted by kumerin : 2006年10月09日 11:50 | コメント (2) | トラックバック(0)
[ しまね海洋館 アクアス , アシカ ]