猛アタック 其の参

背中をすりすりしてて、仲良しさんだなぁと思っていたら・・・
すーりすーり。
PENTAX *istDs + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

やっぱり。。。
ねぇねぇ。
PENTAX *istDs + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

思わず「私が何かそういう気にさせるものを放っているのか」と考えてしまいましたよ。こういう場面に縁があるってことは良いことですけどね。で、私はこの水槽の前で一時間ぐらい粘っていましたよ。。。
アヤシイ人に見えたかも。。。

posted by kumerin : 2006年07月31日 23:02 | コメント (2) | トラックバック(0)
[ スナメリ , マリンワールド海の中道 ]

久々のコハルちゃん。

元祖アイドルのコハルちゃんです。最近はニコちゃんばっかり撮っていたのですが、久々に撮ってみました。以前のようにコクコクとうなずくことはしてくれなかったのですが、ちゃんと目線をくれましたよ。
ちなみにかなり粘って撮ってます。なかなか来てくれなかったので、ひたすら熱い視線を送って「こっち来てくれー」って念じていました。

miya20060521_0161.jpg
PENTAX *istDs + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

posted by kumerin : 2006年05月29日 21:54 | コメント (2) | トラックバック(0)
[ スナメリ , 宮島水族館 ]

今日知った・・・。

何気なく宮島水族館のサイトを覗いてみたら、今年の1月12日にスナメリのゲンタ君が亡くなったというニュースが・・・。死因は心臓疾患による心不全だそうです。
ご冥福をお祈りいたします。

写真はゲンタ君ではなくて、ニコちゃんです。彼女はゲンタ君と一緒に去年の1月、宮島にやってきた(展示開始した)んですよ。ゲンタ君の写真は撮れてないです、多分。。。
笑顔が素敵なニコちゃん
PENTAX *istDs + SIGMA 15mm F2.8 EX FISHEYE

posted by kumerin : 2006年03月25日 21:58 | コメント (4) | トラックバック(0)
[ スナメリ , 宮島水族館 ]

ニコちゃんに接近。

スナメリのニコちゃんはとっても近くまで来てくれます。そこでシグマの15mmFisheyeで撮ってみると面白いかも、と思い試してみました。

にょっ。
にょにょっ。
PENTAX *istDs + SIGMA 15mm F2.8 EX FISHEYE

・・・近すぎました。

気を取り直して、
こんにちは♪
PENTAX *istDs + SIGMA 15mm F2.8 EX FISHEYE

かぅわいい♪

posted by kumerin : 2005年12月13日 20:25 | コメント (10) | トラックバック(0)
[ スナメリ , 宮島水族館 ]

復活。

ようやくネット環境が整ったので、復活しましたぁ。

久しぶりのエントリーはスナメリのニコちゃんで。

どぉもぉ♪
PENTAX *istDs + smcPENTAX FA50mm F1.4

posted by kumerin : 2005年11月13日 10:59 | コメント (6) | トラックバック(0)
[ スナメリ , 宮島水族館 ]

ぱっくん。

スナメリのエサの時間はプールが濁ってしまって、未だにまともな写真が撮れたことがありません。
ぱっくんする瞬間を撮れたんだけどなぁ・・・。


いただきまーす。
PENTAX *istDs + smcPENTAX FA50mm F1.4

posted by kumerin : 2005年10月30日 23:01 | コメント (6) | トラックバック(0)
[ スナメリ , 宮島水族館 ]

ニコちゃんスマイル。

いつも笑顔を振りまいてくれるスナメリのニコちゃん。
それを別の角度から見るとこんな感じ。

どぉもぉ~
PENTAX *istDs + smcPENTAX FA50mm F1.4

※10月18日追記:反射で鏡のように見えますが、これは窓です。ここから人が覗くようになっています。
そして、覗くとこのようにニコちゃんが遊びに来てくれるんですよ。

やっぱ正面から見た方がかわいいよね。

ニコです♪
PENTAX *istDs + smcPENTAX FA50mm F1.4

posted by kumerin : 2005年10月17日 19:03 | コメント (4) | トラックバック(0)
[ スナメリ , 宮島水族館 ]

大サービス。

スナメリのニコちゃん、お口の中を見せてくれています。

あーん。
PENTAX *istDs + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

posted by kumerin : 2005年10月12日 18:20 | コメント (0) | トラックバック(0)
[ スナメリ , 宮島水族館 ]

スナメリどアップ。

久々にスナメリのお写真をご紹介ー。

こっちは愛想振りまきスナメリの元祖、コハルちゃん。左目の近くに傷があって(この写真でも分かりますね)、5頭の中で一番コロコロした感じのスナメリさんです。
ピントが口に合ってますね^^;)
コハルですー。
PENTAX *istDs + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO


こっちがニューカマーながら、その愛らしい笑顔でお客さんをトリコにするニコちゃん。
正面顔もかわいい♪
ニコです。
PENTAX *istDs + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

どっちもかわいいですよー。

posted by kumerin : 2005年07月31日 17:15 | コメント (10) | トラックバック(1)
[ スナメリ , 宮島水族館 ]

新アイドル誕生?

宮島水族館の人懐っこいスナメリといえば、コハルちゃん。
カメラを向けるとお口をパクパクさせてくれる、かわいいやつです。
この日はなぜかパクパクしてなかったですけどね。
コハルです♪
PENTAX *istDs + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO


そんなコハルちゃんにライバル出現。
今年一月から仲間入りしたメスのニコちゃんです。
ニコです♪
PENTAX *istDs + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO


私がいつもコハルちゃんを撮っている側の反対側は壁なんですが、50cm四方の覗き窓がいくつかあります。そこから水槽を覗き込むと、ニコちゃんが寄ってきてくれるんです。
あまりのかわいさにお客さんはメロメロ。
その覗き窓は「ニコの窓」と名づけられています。


そして印象的だったのが、ニコちゃんの目。
なんだか吸い込まれそうです。
綺麗な目。
PENTAX *istDs + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO


ちょっと残念だったのはフラッシュを使わないでって覗き窓に書いてあるにもかかわらず、フラッシュを焚いている人がいたことかな・・・。絶対目に入る位置のはずなのに・・・。

posted by kumerin : 2005年06月27日 23:25 | コメント (6) | トラックバック(1)
[ スナメリ , 宮島水族館 ]