更新をお休みする予定です。

諸事情によりネット環境がしばらく無い状態になりそうなので、更新をお休みします。
1週間ぐらいつながらなくなるかもー。

コツメたん
PENTAX *istDs + smcPENTAX FA50mm F1.4

posted by kumerin : 2005年11月05日 01:24 | コメント (8) | トラックバック(0)
[ お知らせ ]

もうすぐ一周年なのでアンケート

このブログが来月末に一周年を迎えるので、皆様にささやかなプレゼントを・・・と考えている今日この頃。
今回は今までコメントを下さった方を対象に応募者全員プレゼントをしようと考えています。
で、品物はポストカードにする予定なのですが、そこで皆様にアンケート。
ポストカードにして欲しい生き物がありましたら、この記事にコメントをお願いいたします。

って、何も反応がなかったら淋しいなぁ・・・。

追記:何種類にするかは決めてないので、好きなだけ書いてくださいね。んが、私が撮影したことがない or よい写真がない生き物はお受けできませんので悪しからず。

締め切りは10月31日とします。

再追記:応募対象となるのは1周年を迎えるまでにこの記事以外にコメントを下さった方、とします。はっきり書いてなくてごめんなさい。

posted by kumerin : 2005年10月12日 18:34 | コメント (20) | トラックバック(0)
[ お知らせ ]

更新お休みのお知らせ

所用により、更新を10日までお休みしますー。

イシガキフグさん。
PENTAX *istDs + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

posted by kumerin : 2005年08月07日 22:08 | コメント (6) | トラックバック(0)
[ お知らせ ]

プチ・リニューアル

タイトル画像と色合いをちょこっとだけ変えてみました。
夏らしくさわやかにしたつもりなんですけど、どうでしょうか。
それにしても使えそうなイルカの画像がないなぁ・・・。今度撮ってこないと。

あ、そうそう、サイドバーにThe Puffersのリンクを張っていますが、新着情報が分かるようにしてみました。これでいつ更新したかが一目で分かります♪phpが使えるサーバならではの技を使っています。
って、そんな大したことないですけど。

posted by kumerin : 2005年07月09日 23:08 | コメント (2) | トラックバック(0)
[ お知らせ ]

復活。

以前、作成したものの放置状態だったフグ専用ブログ「フグだらけ。」を復活させてみました。
ブログ名も「The Puffers」に変更、URLも変更しました。
どちらかというといろんなフグを種類ごとに見てもらおうという趣旨のブログなので、通常のブログみたいに毎日更新って感じではなく、私が持っている限りのフグ画像を一気にアップするという感じになります。
構成もブログっぽくない感じになっています。
9種類ほどアップしたところで力尽きたので、とりあえずご紹介しますー。

興味のある方はこちらへどうぞ→「The Puffers


テトラオドン・リネアートゥス
PENTAX *istDs + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO


お写真は海響館よりテトラオドン・リネアートゥスです。

posted by kumerin : 2005年06月20日 13:00 | コメント (6) | トラックバック(0)
[ お知らせ ]

フグ専用ブログ始動。

フグだけを扱うブログをはじめました。
よかったら見ていってくださいな。
これからどんどん更新していく予定です。

ふぐ専用ブログはこちら→フグだらけ。

posted by kumerin : 2005年05月07日 01:13 | コメント (0) | トラックバック(0)
[ お知らせ ]

デザインリニューアル

ちょっと雰囲気を変えてみました。どうですかね?
ポーキュパインフィッシュのタイトル画像がお気に入りです。


縦になってます。
FUJIFILM Finepix F810
※写真と記事の内容は関係ありません。

posted by kumerin : 2005年04月08日 22:06 | コメント (8) | トラックバック(0)
[ お知らせ ]

カテゴリ追加。

今までは撮影した水族館でカテゴリ分けをしていたのですが、種類でも分けるようにしてみました。
これで、見たい生き物の写真が見やすくなる・・・はず。
でもカテゴリ一覧が縦に長くなっちゃったなぁ。
しかも適当に分けちゃったものもあります。「これ魚類でよかったっけなぁ」みたいな。
クリオネとか甲殻類に入れちゃったし・・・。

posted by kumerin : 2005年02月19日 22:55 | コメント (2) | トラックバック(0)
[ お知らせ ]

ちょっと更新お休み・・・かな?

ADSLから光ファイバーに切り替えることにしたので、2週間ばかり更新できなくなるかもしれません。
ダイヤルアップじゃ、画像のアップロードもままならないだろうし・・・。

posted by kumerin : 2005年01月31日 13:51 | コメント (8) | トラックバック(0)
[ お知らせ ]

日本ブログ大賞に参加。

くらげねこさんの記事で知った「日本ブログ大賞」。面白そうなので参加してみます。

このサイトについて紹介しておきます。
水族館についての記事を書いたり、水族館で撮った写真を紹介したりしているサイトです。

というわけで参加表明でした。写真は宮島水族館にある、私のお気に入りの水槽です。

お気に入りの水槽
PENTAX *istDs TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO

posted by kumerin : 2005年01月30日 17:59 | コメント (6) | トラックバック(0)
[ お知らせ ]