TAMRON 28-75mm

ここは別にカメラ用のブログではないのでこんな記事を書いていいのかなぁって感じですが、せっかく水族館用に買ったレンズなので書いてみます。
昨日手に入れたTAMRON 28-75mmを*istDsに付けてみました。
TAMRON 28-75mm

・・・レンズでかっ!(本体が小さい、という話もあり)確かレンズの重量は本体と同じぐらいです。持つとずっしりとした重みを感じます。
撮ってみた感想などは次のエントリーで。

posted by kumerin : 2004年12月19日 22:01 | コメント (0) | トラックバック(0)
[ デジカメ ]

新しいレンズ。

以前、「水族館の撮影に適しているレンズは?」で敦仔さん(@PENTAX PEOPLE)にお勧めしていただいた、TAMRON 28-75mmを手に入れました!クリスマスプレゼントにと(ちょっと早いけど)ダーリンに買ってもらいました。
これでいい写真が撮れるようになると・・・いいなぁ。使用したら感想などを述べてみたいと思います。

posted by kumerin : 2004年12月19日 01:02 | コメント (6) | トラックバック(0)
[ デジカメ ]

水族館の撮影に適しているレンズは?

PENTAX PEOPLEのTB企画:デジ一眼ビギナーのレンズ選びにトラックバックです。ちょっと出遅れましたが。
このたび*istDSでデジ一眼デビューしたばかりの私がPENTAX PEOPLEな皆様にお聞きしたいこと、それはズバリ「水族館での撮影に適したレンズ」。

私の主な撮影スタイルは
・水槽ににじり寄ってお魚をアップで撮る
・イルカ、アシカを遠くから、またはズームで撮る
という感じです。

ちなみに今持っているのはレンズキットに入っていた一本のみです。水族館で使うには明るさがちょっと足りないようで・・・。

お写真は海響館のスナメリです。
kai20041127_0195.jpg
PENTAX *istDs smcPENTAX DA ZOOM 18-55mm F3.5-5.6AL

posted by kumerin : 2004年12月01日 00:15 | コメント (2) | トラックバック(0)
[ デジカメ ]